11月16日は語呂合わせで『いい色の日』

 11月16日は、「いい(11)色(16)」の語呂合わせで「いい色の日」なのをご存じでしょうか。

1991年に愛知県下で塗装と塗料に関する事業を営む業界の団体が制定したことに由来します。

「色」が日常生活に与える影響を見直すとともに、塗装の持つ美粧性、機能性、簡易性などを広くアピールすることを目的として制定されました。

そこで今回は改めて「色」の持つ効果やKISSOのカラーの魅力についてご紹介します。 


 色の持つパワーとイメージ

色には、その色が持つイメージや雰囲気を想起させる効果があります。 

”色彩心理”という言葉を耳にしたことのある方もいるかも知れませんが、それぞれの色が持つ特有のパワーと心の関係を見ていくもので、それだけ色には影響力があります。 

KISSOで展開する主要カラーごとのイメージや想起させるキーワードを一部ご紹介します。

 KISSOでは色鮮やかでわくわくするアクセサリーを多数ご用意しています。 

カラーの系統別にアイテム検索もできますので、気になるカラーがあればぜひチェックしてみてください。 

 

▼カラー別のアイテムは以下からもご覧いただけます

ホワイト系カラー アイテム一覧はこちら >

レッド系カラー アイテム一覧はこちら >

イエロー系カラー アイテム一覧はこちら >

ブラック系カラー アイテム一覧はこちら >

ブルー系カラー アイテム一覧はこちら >

パープル系カラー アイテム一覧はこちら >

ブラウン系カラー アイテム一覧はこちら >

マルチカラー アイテム一覧はこちら > 


 多様なニュアンスが楽しめるKISSOのオリジナルカラー

KISSOでは”GEM(ジェム)”というオリジナルカラーも展開しています。

その名の通り、宝石のような煌びやかさを感じられ、多色が混在する絶妙なニュアンスが楽しめます。

GEMカラーのアイテムも豊富に取り揃えていますので、ぜひ身に着けた時の高揚感をイメージしながらお好みのカラーを見つけてみてください。 

GEMカラー アイテム一覧はこちら  >

  


 みなさんの好きな色や普段よく身に着ける色はどんな色ですか?

たまには色の持つ効果を意識した色選びもおすすめです。ギフトを選ぶ際に色選びに迷ったら、色の持つ効果にメッセージを込めて選ぶのもいいのでは?