「KISSO DAO プロジェクト」スタート

みなさんは ”DAO” という言葉はご存じでしょうか?

昨今話題になっている ”DAO” は、「Decentralized Autonomous Organzation」の頭文字をとっていて、分散型自律組織のことを指します。もう少し言い換えると、リーダー不在の新しい組織の形という表現になります。

より一層KISSOのファンのみなさんの生活が楽しく充実するよう、この度株式会社キッソオは、2022年10月7日より「KISSO DAO」をスタートいたします。

わくわくする商品やコンテンツの提供を行う、ものづくりの会社である株式会社キッソオは、アクセサリーブランドKISSOを通じて新たな価値を生み出すべく取り組みを始めます。 

 

■KISSO DAOとは?
DAOを目指したKISSOのファンコミュニティーです。

アクセサリーブランドKISSOのビジョン・ミッション・パーパス・世界観は守りながら、様々なプロジェクトを実行していきます。

わくわくするコンテンツはもちろん、今注目のNFTの提供を行います。

■KISSO NFTはどのように提供される?
KISSOの公式オンラインストアにて商品をご購入いただくと、ご購入いただいた商品と同じNFT(=画像)が無料で貰えます。
※ギフトラッピングは、NFTの対象外です

また、このNFTは「KISSO DAO」の参加チケットにもなっています。

公式オンラインストアにてご購入いただいた商品の金額に応じてポイントが付与されますので、所有ポイントをDAOのプロジェクト活動に用いることが可能です。
※ポイントは、1,000円(税別)につき1ポイント付与いたします。

■ポイントを持っていると何ができるの? 
ご購入金額に応じて所持したポイントは、DAO内での企画提案や投票に利用することができます。

投票を行う=1ポイント利用といったように、DAOで提案された企画に対して投票を行う際に用いることができます。



「KISSO DAO」では、メンバーのみなさんでアイデアを出し合ったり、投票を行う等、新たなコミュニティー運営の仕組みを実現していきます。

コミュニティーが多国籍になり、ものづくりを通じて ”わくわくする学びと共創” ができ、喜びと楽しみを体感することをゴールといたします。

KISSO DAO 公式サイトはこちら >